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お客様の声

よくある質問

お客様からよく聞かれる質問

ホームページに掲載されていないブランドでも買取していますか?
当店では幅広いブランド商品を取り扱っております。トップページにある「ブランド一覧」や「カテゴリー一覧」、「買取できないもの」で、買取が可能かどうか確認することができます。また、お電話やメールでお問い合わせいただいても、即座に対応いたします。お気軽にご相談ください。
査定だけをしていただくことは可能ですか?その際の送料や返品費用はどうなりますか?
査定だけでも安心してご利用ください。買取をキャンセルしても、送料は当社が負担いたします。キャンセル料もかかりません。
付属品ありなしで、査定金額は変わってきますか?
変わってきます。付属品や品物の箱がある場合、買取金額が高くなる可能性がありますので、お品物一緒にお持ちになるか、一緒に送っていただきますようお願いいたします。
品物の発送の仕方は?
当社が郵送しました梱包キットで梱包していただき、最寄のヤマト運輸へ集荷の連絡をすることで、運輸会社がお荷物を引き取りにお伺いします。
査定結果はどのように連絡してくれまか?
査定の結果を報告する際は、記載していただいたお電話番号かメールにお知らせいたします。メールをお持ちでない場合でも、FAXや郵送でも承っております。査定結果を早く知りたい方はお電話でのご利用をおすすめします。
品物の返却はどのタイミングになりますか?
同意をいただいたその日、またはその翌日中にご返送いたします。
引越しをしたばかりで、身分証の現住所が書き換えしていませんが、その場合はどうなりますか?
現住所と身分所が違う場合、交付日から3ヶ月以内の「住民標本の写し」、「印鑑登録証明書」の提出があれば取引させていただいております。
同意してから、入金されるまではどれくらい時間がかかりますか?
お客様からの同意をいただいてから1~2日の間に入金するよう努めております。正確な入金時間に関しましてはお答え出来かねますのでご了くださいませ。なお、週末・祝日などで金融機関が休業日の場合はその日数は除きます。
一度利用したことがありますが、2回目以降はどのような段取になりますか?
以前にご利用した際に、既に登録された情報で変更なければ、ログインIDとパスワードを記入すれば、マイページから申し込みをすることができます。 登録住所、生年月日を照合することで、ログインIDとパスワードをお伝えすることができます。必要な場合はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。身分証の不備や未提出等、確認がとれない方にはお伝えすることができません。ご了承ください。

申し込み・宅配キットについて

査定だけをお願いしてもいいですか?また返品を希望した場合でも、送料などは無料になりますか?
査定だけの依頼も承っております。買取をキャンセルした場合でも、送料は当社で負担いたします。お気軽にご連絡ください。
宅配キットを申し込んでから、こちらに到着するまでの日程を教えてください。また、当日配送はしてもらえますか?
お申し込みを承ってから、通常1~3日で宅配キットが到着いたします。15時までにお電話連絡をしていただければ、当日配送にて所定の場所へお届けする手配をいたします。
宅配キットは一回に何箱まで発注できますか?送るときにまとめて送っても問題ないですか?
宅配キットのご注文は一回につき、お一人様一箱となっております。箱のサイズは、大(幅60cm・奥39cm・高さ49cm)・中(幅44cm・奥34.5cm・高さ21cm)・小(幅34cm・奥26cm・高さ15cm)の3サイズになります。まとめて送ることも可能ですので、その際は大サイズをおすすめいたします。
※大サイズに関しましては、2箱までご注文いただくことが可能です。
※お申し込み状況によりまして、箱の注文数を制限する場合がありますので、その際はご了承ください。
宅配キットを取り寄せる場合、自宅ではなく職場などに送ってもらうことはできますか?
当社をはじめてご利用になる場合、身分証明書に記載されているご自宅の住所へお送りするようになっております。ただし2回目以降は、職場など、身分証明書に記載以外の場所にもお届けすることが可能です。
宅配キットを申し込んだときに、自宅を空けている場合が多いので、宅配BOXへの投函を希望しますが、大丈夫ですか?
申し訳ございません。宅配BOX等、宅配キットを投函することはお断りしております。これは個人情報が漏洩するのを防ぐためのもので、お申し込みをされたご本人様へ直接受け取ってもらうようにしております。お申し込みの際に、配達希望日や時間の指定ができますので、ぜひご利用ください。配達日指定は申し込み日から7日以内の選択が可能になります。
申し込みなしで、品物を突然送っても査定してもらえますか?
申し訳ございません。申し込みなしで品物が到着した場合、お客様の個人情報が特定できないため、お断りをしております。宅配キットをお申し込みしていただくことで、買取がとてもスムーズになります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
宅配キットを送ってもらった後でも、キャンセルは可能ですか?
キャンセルは可能です。もちろん無料ですので、ますはお気軽にお申し込みください。ご連絡をお待ちしております。
買取する際、対象年齢はありますか?未成年者の場合でも買取は可能ですか?
買取に対象年齢の制限はございません。ただし、対象者が未成年の場合、保護者同意書と捺印が必要になります。
業者間での取引も行っていますか?
業者間での取引も行っております。ただし、通常とは異なる必要書類を提出していただくことになります。また、状況によってはお取引できない場合もございますので、その際はご了承くださいませ。
遠方でも買取は可能ですか?
地方や遠方での買取も行っております。全国各地で対応しており、どの地域から送られてきた品物でも責任を持って査定いたします。

査定品・送る品物について

取り扱いブランドはどれほどありますか?
時計ブランドであればどのようなブランドでもお取扱いさせていただいております。ホームページに載っていないブランドも買取しておりますので、まずはお問い合わせくださいませ。
ホームページに記載されていないブランドも買取を行っていますか?
当社は幅広くブランドを取り扱っておりますので、まずは気軽にお問い合わせください。ホームページにないブランドも査定させていただきます。
季節がずれてしまっている季節ものでも買取してもらえますか?
季節に関係なく買取をしております。もちろん季節外れのお品物でも、シーズン同様の適正価格で査定し、買取いたしております。
使用感が多い品物でも買取してもらえますか?
どのような使用状態のお品物でも、しっかりと査定し、適正価格で買取いたします。
  
電化機器の買取はしていますか?
電化機器の買取は取り扱っておりません。申し訳ありません。
例えば、故障している時計でも買取してもらえますか?
当社では故障やキズの有無に関係なく買取をしております。査定に影響があると思い修理してからお届けするお客様もいらっしゃいますが、修理代のほうが高くなる場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
品物の付属品や買ったときに付いていた箱は査定の際に必要ですか?
なくても査定に問題はありませんが、付属品や箱があった場合、買取金額がアップする可能性がありますので、お持ちでしたらお品物と一緒に送っていただくか、直接店頭までお持ちいただきますようお願いいたします。
品物を査定する前に、クリーニングはしておいたほうがいいですか?
特別きれいにする必要はありませんが、査定アップの期待がありますので、お手入れをしてから発送していただくことをおすすめします。
本物か贋物か分からないブランドも買取してもらえますか?
当店は真贋判定はしておりません。買取するかしないかの判断を弊社査定基準によって行っております。
おおよその査定額を電話での問い合わせの際に教えてもらうことは可能ですか?
概算の査定額をお電話の際にお伝えすることはできます。ただ、実際に拝見させていただいた査定額と、金額に開きが生じることもございます。はっきりとした査定額をお望みでしたら、宅配キットをお申し込みされるか、直接店頭にお持ちいただくことをおすすめします。
以前査定してもらったブランドを再査定してもらうことはできますか?
可能です。再度審査を希望される場合は、前回お送りしました「返却明細書」とお品物をご一緒にお送りくださいませ。

梱包・発送

品物を発送するときに、一緒に送らなければいけないものは何ですか?
「身分証明書のコピー」と「査定申込書」が必要になります。お品物とともに同梱してお送りください。
発送する際、発送伝票の届け先は未記入で大丈夫ですか?
発送伝票の「お届け先」は未記入で結構です。「ご依頼主」の欄は、お客様の氏名、住所、電話番号をご記入のほど、よろしくお願いいたします。
宅配キットを送る際に、万が一破損してしまった場合の保証はありますか?高価なものなので不安です。
ご安心くださいませ。当社ではヤマト運輸の運送保険が付いていますので、万が一の場合でも保証されます。ただ、あまりにも高価なお品物を送る際には、事前にお問い合わせくださりますようお願いいたします。
ひとつのダンボールで何個の品物を送ってもいいですか?数に制限はありますか?
ダンボールに入れるお品物に数の制限はなく、何点入れていただいても構いません。ただ、査定が混雑している場合、制限させていただく場合もございます。ご了承ください。
アクセサリーやジュエリーなど、小さいサイズはどのように梱包すればいいですか?
小分けして小さな袋に入れていただくと、査定がよりスムーズになります。
ダンボールを複数届けてもらったけど、余ったダンボールは返送したほうがいいのですか?
余ったダンボールをご返送する必要はございません。処分なされるか、次回利用される際にお使いくださいませ。
宅配キットを使用せず、自宅にあるダンボールで送ることは大丈夫ですか?
自宅のダンボールでお送りいただいても問題ございません。
予定よりも荷物が大きく、宅配キットに入りきらなかったので、自宅にあったダンボールを複数追加して送っても大丈夫ですか?その際、何個まで送ってもいいですか?
箱を追加しても何の問題もございません。もし、追加したダンボールがございましたら、各箱に着払い伝票を貼ってください。査定申込書に発送個数を記入していただければ、個数制限はございません。
梱包した品物の発送方法を教えてください。
梱包したお品物を発送する場合は最寄のヤマト運輸にご連絡ください。集荷連絡をいたしますと、ドライバーが引き取りにお伺いします。
直接、近くのコンビニから発送してもいいですか?
ヤマト運輸を取り扱っているコンビニエンスストアをご利用していただければ、どこからでも発送可能です。ご自宅での集荷都合がつかない場合、ぜひご利用くださいませ。
箱に入りきらない大きさの品物は発送可能ですか?
発送する際にドライバーにご相談くださいませ。
伝票に書いてある集荷専用ダイヤルにかけても繋がりますか?
宅配キットに同封してある「買取の流れ」にヤマト運輸担当店の電話番号が記載してありますので、そのダイヤルにご連絡してくださいませ。
宅配キットが届いてから、品物を送るまでの期限はありますか?
期限は設けておりません。準備が整い次第、お送りくださいませ。
発送状況を確認することはできますか?また、無事に発送したものが届いたかどうか知る方法はありますか?
発送時の伝票控えにある、問い合わせ番号によって発送状況や到着状況を確認することができます。詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください。
運送保険はいくらまで保証してもらえますか?また、その上限金額を教えてください。
運送保険の上限は特に決まっておりません。ただ、あまりにも高額なお品物の場合、事前にご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
連絡をしたのですが集荷に来ません。どこに問い合わせればいいですか?
大変申し訳ありません。お手数をお掛けしますが、ヤマト運輸の担当店に直接お問い合わせいたきますよう、よろしくお願いいたします。

身分証明書

どうして身分証明書が必要なのですか?
中古品の買取では、古物営業法(古物法)で身分証明書による本人確認をしないと取引できないようになっています。
結婚したため苗字が変わり、免許証の名義を変更していない状態になっていますが、買取は可能でしょうか?
申し込み者様と同姓同名の証明書類が必要になりますので、申し訳ございませんが、本人確認としての証明証としては認めることができません。もし、お急ぎでしたら「戸籍妙本(謄本)の写し」でも、証明書として有効になります。「戸籍妙本(謄本)の写し」は交付日から3ヶ月以内のものが有効になります。
「住民票の写し」の場合、コピーしたものでも大丈夫ですか?
申し訳ございません。「住民票の写し」は写しの原本を使用してください。コピーではご利用いただけません。
お送りする身分証明書の一部分を塗りつぶしたり、顔写真を隠してもいいですか?
申し訳ございません。本籍や顔写真を塗りつぶしたり加工したりした身分証明書は無効になってしまいますのでご注意ください。
本人確認をお願いするときに、身分証の画像を添付して送りたいのですが、対応してくれますか?
プリントアウトができるような状態であれば、対応させていただきますが、基本コピーしたものを同封していただきますよう、よろしくお願いいたします。
現在所記載の身分証の代わりに、公共料金の領収書や郵便物ではだめですか?
申し訳ございません。公共料金の領収書や郵便物では、身分証明書の代わりになりません。現住所が確認できる身分証明書が必要となります。
身分証の現住所を書き換えていないのですが、大丈夫ですか?
引越ししたばかりのお客様からよくいただくご質問ですが、お申し込み用紙に記入したご住所と、身分証明書に記載されている住所が一致している必要がございます。異なっている際は、公共料金の領収書などで住所確認をいたしますので、そのコピーを用意していただくことになります。
同梱した身分証はどのように管理されますか?個人情報なので戻ってくるのでしょうか?
申し訳ございません。お送いただいた身分証は、一切お返しすることができませんが、お客様からいただいた大切な個人情報なので、当社の個人情報保護方針に基づいて、厳重に管理し保管させていただきます。
身分証が現在住んでいる住所(居所)ではなく、事業所所在と一致していますが、この場合は大丈夫ですか?
事業所住所が一致していても無効になります。現住所が一致している必要がありますので、お送りする前にご確認のほど、よろしくお願いいたします。
郵送やFAXで身分証を送った場合、到着したかどうかの確認はできますか?
郵送、もしくはFAXで身分証をお送りいただいた場合、確認次第、メールにてお知らせいたします。
住民票や戸籍妙本などの取得期限は決まっていますか?
住民票などの取得期限は3ヶ月以内に取得したものと決まっておりますのでご注意くださいませ。
2回目以降も身分証明書は毎回必要になりますか?
以前に買取が成立されているお客様に関しまして、2回目以降の提出は必要ございません。今までに買取成立がないお客様や、買取をされたことがあっても一定期間を過ぎたご利用のないお客様は、再度必要となります。ご了承くださいませ。

査定結果・同意について

品物を発送してから、査定の結果が分かるのはどれくらいですか?
お品物が到着後、当日から3日ほどで査定結果をご報告します。ただ、到着状況やお品物によって、遅れが生じる場合もございます。ご了くださいませ。
査定結果はどのように知らせてくれますか?
査定結果はお電話かメールでご報告いたしております。お客様がメールアドレスをお持ちでない場合、FAXもしくは郵送でのご報告も承ります。
査定額が報告される際、金額がまとめての提示になりますか?
複数のお品物につきましては、ひとつひとつの査定金額を提示しております。ただ、買取価格を提示できないお品物がある場合は、まとめて買取金額をお伝えする場合がございます。ご了承くださいませ。
査定のみのお願いでも大丈夫ですか?また、査定結果に納得がいかない場合でも返品は無料ですか?
査定だけでも問題ありません。査定結果に満足いただけないなど、査定結果を確認した後でキャンセルした場合でも、お客様に返品する料金を含め、無料で行わせていただきます。
もし査定額に納得がいかない場合、一点ずつ返品してもらうことは可能ですか?
お品物によっては一点ずつ返品することが可能ですので、その場合は、鑑定士にその旨をお伝えください。
同意内容について、変更したい部分がありますが可能ですか?
一度同意した場合、いかなる理由がありましても内容を変更することができません。申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
査定結果がメールで送られてこないのですが、原因は何ですか?
「メールアドレスが誤って登録されている」、「迷惑メール設定で当社のメールアドレスが拒否されている」、「指定受信設定がされている」のいずれかが原因だと思われます。
貴金属の相場は、今後どのようになっていきますか?
貴金属の相場は日々変動しています。今後、どのようになっていくかの質問につきましては、分かりかねますのでお答えすることができません。申し訳ありません。

返却(返送料など)について

査定した品物を返送してもらう場合、同意してからどれくらいで戻ってきますか?
査定結果に納得をいただけなかった場合、そのご内容をいただいた当日、またはその翌日中にご返送いたします。
返送してもらう場合、送料はいくらかかりますか?
送料は一切かかりません。たとえ買取をキャンセルされた場合でも、無料でご返送いたします。
返送してもらうとき、配送の日時は指定できますか?
配送日や時間帯を指定することができます。メール、お電話、問い合わせフォームにてお伝えください。また、配送状況によって間に合わない場合もございます。
返送してもらう際、受け取り先を変更して送ってもらうことは可能ですか?
大丈夫です。ご本人様のご了承確認が必要になってきますので、メールもしくは電話で詳細をお伝えくださいませ。また、配送状況によって間に合わない場合もありますので、お早めにその旨をお伝えください。
返品してもらうはずの品物が届きません。発送状況を知りたいのですが?
返送の同意がされましてから、2~3日で発送いたしております。また混雑状況によって遅れが生じる場合もございます。早急に状況をご確認したい場合は、お手数ではございますが、お電話にてご連絡くださいませ。

お支払・口座登録について

査定結果が出たら、すぐに入金してもらえますか?
お支払いは査定結果に同意されてからの手続きになりますので、即時入金というわけにはいきません。また、査定結果に同意していただいた時間帯によって、入金時間も異なってまいります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
査定結果に同意してからは、入金にどのくらい時間がかかりますか?
同意していただいた場合、1~2日で入金いたします。ただし、週末や祝日などで金融機関が休業日の場合は除いた日数になっております。また、入金時間も状況によって異なってまいりますので、正確な時間帯は控えさていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
振り込み先の口座登録はどのようにすればいいですか?
宅配キットの申し込みのとき、または同意されたときに振り込み口座の登録をお願いしております。
ゆうちょ銀行や地方銀行への入金は可能ですか?
問題ありません。どちらの銀行口座でもお振り込みいたします。
夫名義のの銀行口座に振り込んでもらいのですが可能ですか?
基本、申し込み本人の銀行口座での振り込みをお願いしております。もし家族口座への振り込みを希望する場合は、家族である証明書類が必要になりますので、お問い合わせフォームによりお知らせくださいませ。
名義を変更したのですが、旧姓(新姓)の口座に振り込みしてもらうことは可能ですか?
申し込みの際に記入しました氏名での口座でお願いいたします。苗字変更をされた場合、名義と違う口座への振込みは、同一人物である証明書類が必要となりますのでご注意ください。また、その際は問い合わせフォームにてお知らせくださいませ。
本人名義の口座を持っていないので、家族口座への振り込みでお願いしたいのですが大丈夫ですか?
家族である証明書類を用意していただければ、家族口座への振り込みも可能です。その際はお電話、もしくは問い合わせフォームにてお伝えください。
支払い方法は口座振り込みのみですか?
買取のお支払いは口座振り込みとさせていただいております。ご了承くださいませ。

その他サービス

店頭での買取は行っていますか?
店頭買取も行っており、非常に多くのお客様がご利用されています。店頭の場合ですと、査定金額の同意があった時点で、その場で即現金でのお渡しとなっております。
取引が成立した品物はどうなりますか?
お品物によって異なりますが、修理がが必要な場合はメンテナンスされ、一般の方や法人へ販売されます。
質入れのシステムはありますか?
当店では買取のみで、質入れは行っておりません。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。